クラダシが特別協賛企業を務める映画『もったいないキッチン』の公開記念キャンペーンを実施!

社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で使える500円クーポン配布中!

2020.08.05

 国内最大級の社会貢献型フードシェアリングプラットフォーム「KURADASHI(クラダシ)」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也)が特別協賛を務める映画「 もったいないキッチン 」の8月8日(土)の劇場公開を記念し、期間限定クーポンを配布することにいたしました。

 日本が大切にしてきた“もったいない”に魅せられ、オーストリアからやって来た食材救出人ダーヴィドが日本を旅して再発見する映画『もったいないキッチン』が、この度2020年8月8日(土)に待望の劇場公開。これを記念して、特別協賛企業であるクラダシも食品ロスへの関心をこの映画を通してたくさんの人に知っていただきたく、劇場公開記念キャンペーンのクーポンを配布することにいたしました。

 クラダシがスローガンとしている「もったいないを価値へ」の”もったいない”は、元々は仏教思想に由来する言葉で、無駄をなくすということだけではなく、命あるものに対する畏敬の念が込められた日本独自の美しい言葉。ところがもったいない精神を大切にして来た日本の食品ロスは、実は世界トップクラス。クラダシはそんな食品ロス削減のために活動しております。ぜひこの映画と社会貢献型ショッピングサイトKURADASHI(https://www.kuradashi.jp/)を通して、皆様にも社会の大きな課題となっている食品ロスに対する興味・関心をお持ちいただければ幸いです。

 

■映画『もったいないキッチン 』について

 本作は、この「もったいない」に魅せられオーストリアからやってきた映画監督のダーヴィド・グロスが、日本を旅して食品ロス解決の糸口を探る様子を追ったドキュメンタリー。日本語吹き替え版では、ダーヴィド・グロスの声を、ダーヴィド・グロス監督の前作『0円キッチン』(2015年)のファンであり、本作『もったいないキッチン』のアンバサダーである斎藤工さんが担当しています。

 

劇場公開日:2020年8月8日(土)

※シネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺他全国で順次劇場公開を開始いたします。上映スケジュール詳細は各劇場にご確認ください。

 

▶詳細は「もったいないキッチン」公式HP


 

■映画「もったいないキッチン」劇場公開記念キャンペーンクーポンについて

クラダシは社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」(https://www.kuradashi.jp)で使えるクーポンを配布しております。

 

【500円OFFクーポン】

クーポンコード『MottainaiKitchen08』

※期間限定8月31日迄

※KURADASHIの商品購入の際に、クーポンコードをご入力ください。

※ぜひ映画『もったいないキッチン』の劇場公開をご覧いただけますと幸いです。

 

▶詳細はこちらから

■本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社クラダシ

担当:河村、柏木

電話番号:03-5333-2966

メールアドレス:info@kuradashi.jp

©2019 by 株式会社クラダシ